知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国直伝弘法巡り 第65番 微笑寺

久々の直伝弘法巡りに行って来ました。

訪れたのは、第65番の「微笑寺」さんです。

山門前

住宅街の中にるお寺で、山門の前は広めの駐車場が有りました。

お寺の裏は公園です。

手水舎と瓦

門をくぐると右手に手水舎で屋根瓦の間には大黒さんかな?

石像
お堂は扉が閉まってた

 

微笑寺さんは尼寺の様で、ご本尊は阿難尊者です。

御朱印は弘法堂に有り、各自で押してね!ってタイプでした。

でも、扉が開かなかったんだよなぁ(*_*;

 

続けて第66番の西用寺さんにも行ってきます。