知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知多四国霊場巡り 第五番 地蔵寺

知多四国霊場巡り、今のところ順番に紹介出来てます(^^)/ なんて言いながらも、ココも以前に訪れたことのあるお寺さんです。 曹洞宗 延命山 地蔵寺 第5番 地蔵寺 ハードディスクを探したら地蔵寺さんの写真が出て来ました。 弘法堂 このお寺のすぐ横は、長草…

知多四国霊場 第四番 延命寺

ココは過去に行った事がありました。 知多四国霊場巡り、四番札所の延命寺さん 手抜きになりますが、以前に撮影した写真を載せておきます。 ここも立派なお寺です 山門にはいかつい木彫りの像が何体もあります。 中に入るとお洒落な柄杓の手水舎がありました…

知多四国巡り 第三番札所 普門寺

二番札所の極楽寺から三番札所の普門寺までは3~400メートルの距離でした。 (一丁の距離は100メートルちょっとってことかな?) このお寺は、何だか新しい感じです。 山門には立派なシャチ鉾が載ってました。 全体的に立派って感じで、私のお寺のイメージと…

知多四国 第二番札所 極楽寺

今回は、知多四国八十八箇所巡り 二番札所のの極楽寺です なんだか順調に進んでいます! 本堂 中には金ピカの阿弥陀如来 坂道を登った正面にあるのが本堂です。 ここは山門の無い小さめのお寺でしたが、雰囲気はかなり良かったです\(^o^)/ 左側には弘法堂…

知多四国 第一番札所 清涼山曹源寺

知多四国霊場巡り 早めに始めないと、やるやる詐欺になりそうなので・・・ 第一番の曹源寺に行ってみました。 山門 山門にもしっかりと第一番って看板がありました。 そして、中に入ると左側に弘法堂 弘法堂 先ずは、弘法さんって鈴を鳴らすのだったかな? …

ブログ二本目を立ててみました(年齢に合わせて神社仏閣編)

はてなブログさんには、すでに数年お世話になっております。 もう一つの方はクリリン家って名前でDIYを中心にアップしています。 このブログでは、愛知県・知多半島にある知多四国八十八か所霊場巡りを中心に神社仏閣の写真を、四季折々の風景と共に写真を撮…