知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知多四国霊場巡り 第44番札所 管生山 大宝寺

今回は第44番札所の大宝寺さん(もくれん寺)の紹介です。 このお寺は、内海の町からかなり山に入った所に有り、人里離れたった感じです。 山奥なのに駐車場は広くて楽ちんです。(観光バスも来るのかな?) 何か行事がある時は、かなり賑わうのかもしれませ…

知多四国霊場巡り 第45番札所 尾風山 泉蔵院

今回お邪魔したのは第45番札所の泉蔵院さんです。 このお寺は慈光寺さんと隣り合わせで、どっちがどっち?って感じです。 入り口は別れているのですがね。 左 泉蔵院 右は慈光寺 入り口の作りがほとんど同じで石柱を確認しないと分かりません。 しかも、泉蔵…

知多四国霊場巡り 第46番札所 如意輪寺

今回は第46番札所の如意輪寺さんです。 山門はありましたが、境内と外を隔てる塀などがなく開放的なお寺です。 山門(壁があるのはここだけ) 山門をくぐると右によく分からないお堂、左には本四国の小さ目なお砂踏みがありました。 そのまま進むと手水舎と…

知多四国霊場巡り 第47番札所 井際山 持宝院

明けましておめでとうございます。 今日はポカポカ陽気になったので、久しぶりに知多四国霊場巡りの再開です(^^)/ 2023年、最初は第47番札所の持宝院さんです。 駐車場に着いてお寺はどこに?と見回すと池が目に入りました。 大きめの池 季節によっては…

初詣はうさぎの神社へ

今年は卯年なので、行ける範囲にうさぎ絡みの神社は無いかぁ? 名古屋の大須にありました! 幸せのなでうさぎのある三輪神社 神様の使いでなでると福がいただけるとか\(^o^)/ 三輪神社 街なかだし、駐車場を見つけるのも困難そうなので早めの到着です。 朝…