知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国直伝弘法巡り 第36番 影現寺

このお寺は海岸沿いの国道247号線から長い階段(100段以上は有りそう)を上った所にあり、時志観音の名で親しまれています

階段を上りきり、振り返ると綺麗な三河湾の風景が拝めます。

長い階段

境内からの眺め

階段を上りきった左側には手水舎、右側には梵鐘があります。

石の大きな仁王像の間を進み、

kuririnti.hatenablog.jp

 

手水舎の奥に石像が

正面には本堂ですね。

ご本尊は、釈迦牟尼仏・十一面観音です。

本堂

本堂の左側に大観音像、右側には弘法堂です。

弘法堂の奥にも何やらあります。

観音堂

こちらが「時志観音」さんが祀られてるお堂かなぁ?

よく分かりません(*_*;

このお寺に訪れるのは二回目はので、弘法さんにお参りをして次のお寺に行きたいと思います。

 

次は、「甘露寺」です。