知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知多四国直傳弘法 79,80,81番(法海寺)

またまたお寺訪問です。 ここは知多四国直傳弘法の79、80、81番のお寺が境内続きで固まってありました。 境内案内地図 メインのお寺さんは法海寺さんなのかな? 案内図では他にも、東海49薬師の48、49番札所でもあるようです。 これだけの仏閣を管理する…

知多四國直傳弘法大師霊場 第78番 福寿山 慈眼院

知多四國直傳弘法大師霊場 第77番に続き第78番 慈眼院さんへも行って来ました。 このお寺は、御母公21霊場の19番でもあるようです(高野山 弘法大師 御母公 御分身 知多奉安二十一ヶ所霊場が正式名称) 知多半島には、こんな感じのあまり知られていない霊場…

知多四国直伝弘法 第77番 普門山 龍雲院

知多四国直伝弘法、77番の龍雲院さんへ行ってきました。 知多四国八十八箇所弘法のお寺と比べるとマイナーなため道案内などはほぼ無し、見つけ出すのが大変です。 石柱 住所を頼りに狭い道を進むと石柱が有りました(^o^) でも、入り口がとんでもない急坂です…

四國直傳弘法大師霊場 第一番 龍蟠山 瑞泉寺

用事で有松まで行ってきたのですが、四國直傳弘法大師霊場の第一番札所が鳴海駅の近くで通り道だったので行って来ました。 四国直傳弘法大師の幟 取り敢えず、一番へは行っときたいですからねぇ(^^)/ 立派な山門 お寺は少し盛り上がった丘にあり、入り口には…