知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知多四国直伝弘法巡り 第37・38番 甘露寺と慶樹院

知多四国直伝弘法巡り 37番の「甘露寺」さんも 38番「慶樹院」さんも辿り着くのに苦労しました(*_*; 道中の道が無くなりそうなくらい狭く、恐怖を味わいながらの前進でしたよ。 yahooナビでは場所が分からず、地元の人に道を尋ねながらGoogleナビでなんとか…

知多四国直伝弘法巡り 第39番 全忠寺

今回は、第39番「全忠寺」さんに行って来ました。 かなり広い駐車場が完備されていたので、今回は車でもスムーズに到着です。 広い駐車場 入り口の石柱からは立派な山門が見えます。 入り口の石柱~山門 かなり奥行きのある境内です。 また、この山門には七…

知多四国直伝弘法巡り 第36番 影現寺

このお寺は海岸沿いの国道247号線から長い階段(100段以上は有りそう)を上った所にあり、時志観音の名で親しまれています。 階段を上りきり、振り返ると綺麗な三河湾の風景が拝めます。 長い階段 境内からの眺め 階段を上りきった左側には手水舎、右側には…

知多四国直伝弘法巡り 第35番 安養寺

直伝弘法の第35番「安養寺」さんは名鉄の線路脇にあるお寺で、石像の感じからすると中国・朝鮮の影響があるのかな? 中国・朝鮮っぽい石像 入口付近にある石像が、被り物とか手の組み方が朝鮮半島や中国っぽいですね! 入り口の石柱 境内には弘法大師の石像…

知多四国直伝弘法霊場 第34番 宝林寺

知多四国直伝弘法 第34番「宝林寺」さん、このお寺は駐車場スペースが無かったため長居は出来ませんでした。 入口が狭い 綺麗な境内のお寺なんですがね。 本堂 ご本尊は釈迦如来のようです。 本堂内の様子 弘法大師は左側に祀られていました。 直伝弘法さん …

知多四国直伝弘法巡り 第33番 心月斎

最近はサクラの追っかけをしていたので、久々の知多四国直伝弘法巡りです。 今回は、知多半島の東側を攻めてみます。 先ずは、第33番 「心月斎」さんです。 心月斎 立派な門構えの大きなお寺です。 山門の中 山門をくぐる時に中を覗いたらなにか居る? たく…