知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

篠島 東照山 松寿寺

篠島には知多四国に入っていないお寺がもう一つ有ったので立ち寄ってきました。

案内標識に松寿寺ってのがある

 

このお寺は知多四国霊場88ヶ所とは違うグループ?で四國直傳弘法大師尾張八十八ヶ所霊場ってのらしいです。

ヤバいです。

美浜町

南知多町

常滑市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知多四国霊場とかぶっている部分もありそうですが・・・

 

とりあえず、見にくい地図を頼りに進んで行くと海岸道路に石柱が立ってます。

松寿寺さんは、この上の様ですね!

お寺はまたもや坂の上

坂を上ると正面に本堂が見えました。

本堂

ご本尊は如意輪観世音菩薩

本堂内部
弘法大師

弘法堂は階段を上った左側だったかなぁ?

馬頭観音さんも祀られています。

境内は綺麗で、可愛いブタのベンチ(写真忘れた)なんかもありました。
小高い所にあるお寺ですから、境内からの眺めもなかなか良かったですよ(^^)/

次は日間賀島

これで篠島を後にして日間賀島に向かいます。

結局、狭い島なのに台風の影響などで通行止めの道もあり15キロほど歩くことになってしまい足が痛いです(T_T)