知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 番外霊場 浄土寺

今回は、陸続きで行くことのできる最後の知多四国霊場番外霊場 浄土寺さんです。

神社の奥にあります

このお寺は「お亀さん」と呼ばれており、近くの海岸に打ち上げられた大きな亀が祀られています。

原寸大の亀

この亀の石像が原寸大だと言う事なので、かなりデカいですねぇ~3-4mありますよ。

後ろは洞窟のようになってます。

上には何やら石像がいくつかあります。

亀像の洞穴に龍騎大神?

本堂の手前、右側のお堂に龍騎大神が祀られています。

龍騎大菩薩

一番手前に写真?が置かれています。

浜に上がったアオウミガメの写真でしょうかね?

対比する物が写ってないのですが、原寸大の像ってのは本当のようですね(@_@)

ご本尊は薬師如来

ご本尊は薬師如来ですが、上手く写真に撮れませんでした。

 

ここの弘法大師は開運、出世、育児のご利益がある「手引き大師」だそうです。

弘法大師

弘法さんは本堂の右側に祀られています。

出世はもう大丈夫なんですが、開運には凄く興味があるのでお参りを・・・

南無大師遍照金剛、南無大師遍照金剛、南無大師遍照金剛!

 

次の知多四国霊場は、船を使って島に渡らなければ行けません。

一泊二日で行って来ようかな?