知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国直伝弘法巡り 第29番 真楽寺

知多半島の東側に移り、知多四国直伝弘法巡りの再開です。

今回は、第29番「真楽寺」さんから巡ります(^^)/

真楽寺の入口石柱門と本堂

このお寺には、浦島太郎を助けた亀の墓があるとか?

知多半島武豊町に浦島太郎伝説があるとは知りませんでした。

 

ご本尊は釈迦牟尼仏です。

本堂内の様子

弘法堂は境内にあります。

弘法堂

弘法堂の扉は鍵が掛かっていたので、汚れたガラス越しに撮影です。

弘法大師のお顔は拝めませんでした。

直伝弘法さん

南無大師遍照金剛・南無大師遍照金剛・南無大師遍照金剛

 

気になる浦島太郎の亀の墓は結局分かりませんでした(*_*;

弘法堂脇のお地蔵さん

案内板によると、この辺りの石のどれかの様なのですがね?

看板下の石なのかなぁ

 

住めそうなんですが、このお寺にはご住職の常駐はないようです。

御朱印の案内

このまま、30番と31番のお寺に向かいたいと思います。