知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国直伝弘法 第7番札所 東光寺

知多四国直伝弘法の第7番札所の東光寺さんに行って来ました。

これで1番~11番まで通しで行けたのかな?

山門

立派な入り口です。

山門の手前、右側には延命地蔵さんが、山門をくぐると水子地蔵さんが祀られています。

お地蔵さん

正面に本堂です。

ご本尊は釈迦牟尼佛で、観音さんでも有名なようです。

本堂

本堂の中は拝むことができませんでした。

 

本堂の左側に観音堂があり、弘法大師もこの中に祀られています。

観音堂

観音堂の横には裏手に回る通路が有ったので上ってみます。

石碑と東光寺経塚

奥に進むと東光寺経塚の標識も立っていましたが、ここも柵があり中へは入れません。

 

後戻りをして、観音堂で弘法さんにお参りをして帰って来ました。

南無大師遍照金剛・南無大師遍照金剛・南無大師遍照金剛!