知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国直伝弘法 第18番 常照寺

知多四国直伝弘法 第18番の「常照寺」さんへ行って来ました。

2023年の霊場巡りはこれで最後かな?

常照寺の入り口石柱

門を入ると左手にお堂がありました。

秋葉三尺坊大権現

近づいてお堂の中を覗くと、秋葉三尺坊大権現の提灯が下がっています。

お参りをして奥をみると本堂があります。

本堂

ご本尊は阿弥陀如来です。

左に弘法大師

常照寺の直伝弘法さんにお参りをしていたら住職さんがみえて、親切にココは知多四国八十八霊場巡りの弘法大師ではありませんよって教えてくれました(^^)/

金欠オヤジは知っていましたが、ありがたい事ですね!

本堂の梵鐘

知多四国霊場巡りの第10番札所の「観音寺」は100mほど離れていて軽自動車がやっと通れる位の細い道の先に有ります。

案内と観音寺

観音寺さんには以前訪れていて無人のお寺です。

御朱印は常照寺さんで頂けます。