知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国直伝弘法巡り 第54番 正蔵寺

ゴールデンウイークに入り知多四国直伝弘法巡り再開です。

今回は、第54番 正蔵寺さんい行って来ました。

山門

門を入ると、花がたくさん咲いているって感じの境内でした。

中に入ると右側にはお地蔵さん、その先にはもう一つ、古めかしい立派な山門?が有ります。

二番目の山門

この山門、彫刻などはあまり彫られていないのですが大きいです!

山門から望む本堂

ご本尊は十一面観音菩薩ですが、残念なことに本堂の扉は閉ざされていて拝むことは出来ませんでした(*_*;

四国直伝弘法八十八ヶ所巡りHPより拝借

四国直傳弘法大師 尾張八十八ヶ所霊場会様より写真をお借りしました<m(__)m>

 

弘法さんは本堂の左側ですが、こちらも閉ざされていました。

鳥居が立ってる建物の中

境内には他にも蔵が建っています。

大蔵経約六百巻のお経が保管されている経蔵

このお寺には鮮やかな絵馬や金銀財宝を満載した宝船観音、大蔵経約六百巻のお経なんかもあるそうです。

一見、普通の小さなお寺なんですがね!