知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

定光寺

確か、定光寺は紅葉の名所なのですが、青紅葉の時期に行きました(*_*;

青紅葉

何かの用事ついでだと思うので仕方がないですね。

山門

定光寺駅からのハイキングコースなんかも有るようですが、金欠オヤジはお寺近くの駐車場まで車を進めます。

比較的広い駐車場でしたが、桜や紅葉の季節だと駐車場に止めるのは無理かもしれませんね!

駐車場からの眺め

駐車場からは、遠くに名古屋のビル群がみえました。

 

お寺は、かなり年季が入った感じですね。

本堂 無偽殿

境内は広く、鶏が何羽も放し飼いにされていました。

ニワトリは神社のイメージなんだけどなぁ?

境内の仏像

ニワトリ

本堂でお参りを済ませ境内を一周して帰って来ました。

敬霊閣

定光寺には沢山の重要文化財、周りにもいくつかの観光スポットがあるようなのでまた訪れてみたいと思います。

特に、愛岐トンネルは気になるなぁ ( ..)φメモメモ