知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

四國直傳弘法大師霊場 第一番 龍蟠山 瑞泉寺

用事で有松まで行ってきたのですが、四國直傳弘法大師霊場の第一番札所が鳴海駅の近くで通り道だったので行って来ました。

四国直傳弘法大師の幟

取り敢えず、一番へは行っときたいですからねぇ(^^)/

立派な山門

お寺は少し盛り上がった丘にあり、入り口には立派な山門があります。

山門の上のところには十六羅漢が祀られているようです。

ご本尊は釈迦牟尼如来でした。

本堂と梵鐘

本堂は閉ざされていて中には入りにくい雰囲気だったので、外から手を合わせてお参りをしてきました。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

他にもお堂がいくつか有り、龍神さんが祀られているお堂も有りましたよ。

色っぽい石像

家に帰って来て分かったのですが、第2番、3番のお寺も近くに有ったみたいです。

下調べして寄ってくれば良かったなぁ~(*_*;

まぁ、国道一号線から少し入るだけの場所なので何時でも行く事が出来ますがね!