知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第76番札所 雨宝山 如意寺

今回は、ひときわ目立つ朱色の山門がある如意寺さんです。

普段は無人のお寺のようですが駐車場が広いなぁ(*^^*)

山門が二つあります

ご本尊は地蔵菩薩です。

本堂

本堂の中は右が弘法大師、左が興教大師、中央は地蔵菩薩が祀られています。

御朱印は73番札所の正法院さんで頂けるようです。

お堂の外から弘法大師まで紐で繋がっていました。

南無阿弥陀仏とお参りです。

これで佐布里五ケ寺の全てにお参りが出来たのかな?

 

最近、良いことがあまりないのでご利益があるとイイのですが・・・

知多四国の霊場巡りが出来る元気が有るってだけでも良い事なのかもしれませんね!