知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国直伝弘法 第77番 普門山 龍雲院

知多四国直伝弘法、77番の龍雲院さんへ行ってきました。

知多四国八十八箇所弘法のお寺と比べるとマイナーなため道案内などはほぼ無し、見つけ出すのが大変です。

石柱

住所を頼りに狭い道を進むと石柱が有りました(^o^)

でも、入り口がとんでもない急坂です!坂の途中で止まると愛車はマニュアル車のため大惨事になりそうです。(裏口だったかも)

先の見えない狭い急坂にチャレンジする勇気は無いので、車を降りて偵察に行ってきましたよ。

山門

なんとか車を少し開けた退避スペースに置いて龍雲院 へ向かいましたが、本堂は工事中でした。

ほとんど完成しているように見えましたが、内装が完了していないのかな?

手前の建物は仮本堂で、ご本尊は観世音菩薩です。

工事中の境内

そんな理由で、外をぐるりと回って帰ってきました(^_^;)

梵鐘

石柱が立っていて何か書いてあるのですが、読めません(*_*;

知多までは分かるのですがねぇ

知多西までは読めますが、その後は?・・・観音さん?三十三霊場ってのもあるし?

よく分かりませんでした(*_*;