知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

岐阜県の布智神社?

スタンプラリーで景品をゲットするために出かけた神社です(岐阜県のポイントにも出かけないと応募できないからぁ〜)

まぁ、愛知県の端まで行く用事があったのでついでにですがね(^_^;)

布智神社の参道

思っていたよりも大きな神社で、入り口の鳥居からは本殿が見えませんでした。

拝殿

境内にはお稲荷さんもありましたが鳥居の数が少なめです。

拝殿の天井には綺麗な絵が奉納されていましたが、わりと新しそうでした。

稲荷神社と天井の絵

最後に落ちが・・・

岐阜県のスタンプポイントを目指して出かけたのに、ここは愛知県稲沢市祖父江町だったんですよ(*_*)

確か、木曽川の向こうまで行かないと岐阜県には入れませんよね?

小学校で習った気がします。

金欠オヤジ、社会科は苦手でした(TOT)