知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

初詣はうさぎの神社へ

今年は卯年なので、行ける範囲にうさぎ絡みの神社は無いかぁ?

名古屋の大須にありました!

幸せのなでうさぎのある三輪神社

神様の使いでなでると福がいただけるとか\(^o^)/

三輪神社

街なかだし、駐車場を見つけるのも困難そうなので早めの到着です。

朝9時でも御朱印を貰うのに並んでるぅ〜

先ずは、鳥居をくぐって右側にある手水舎で清めます。

うさぎの手水舎と本殿

次に本殿でお参りをします。

その後は、噂のなでうさぎ、みんなに願掛けされて頭がテカテカでした(*_*)

髪の使いのなでうさぎ

絵馬やおみくじもうさぎです。

縁結び効果もあるようです

境内にはお稲荷さんもあります。

金欠オヤジはこちらのお稲荷さんにもガッツリお参りをしておきます(*^^*)

福光稲荷社

やっぱり金欠病を治してくれそうなのはお稲荷さんですよねぇ

 

御朱印を書いてもらい神社を出る時には50メートルほどの行列になってました(*_*)

 

私が三輪神社に訪れたのは三が日も過ぎた4日です。

卯年だから沢山の人が来るとは思っていたのですが・・・こんなにも混雑するとは!

干支パワー恐るべし

うさぎパワーで今年も無事に乗り切れるような気がします!