知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第31番札所 宝珠山 利生院

知多四国霊場 31番札所の利生院さんは朱色の山門で一際目を引きます。

朱色の山門

小さなお寺ですが、境内は綺麗で緑がいっぱいでした。

手水舎にも花が添えられています

ご本尊は不動明王です。

弘法大師が入唐の際に荒波を抑えたとか?

本堂

弘法さんにお参りをしてきたのですが、ここには一年守りが置いてあり、200円でした、怪我や災難を避けてくれるようです。

木片に焼印スタイルなんですが、一年間の災いを遠ざけてくれるなら良いんじゃない?自転車やバイク、車に取り付けると良いようです(^^)/

交通安全のお守りですね!

弘法大師

ちょっとかわいいお顔の弘法さんでした。

 

次は、第32番札所の法乗院さんですが、すぐ向かいで歩いて10歩くらいです。

山門前の道路を挟んで向かい側が法乗院さん

30・31・32番の御朱印は法乗院さんでいただけます。