知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

「亀」の名の付くお寺 その10 金亀山 長盛院

これで熱田神宮の近くに残っている「亀」の名の付くお寺は最後かなぁ?

いろいろと、ネットサーフィンで探してみたけれど見つからない。

長盛院さんも、かなり見つけにくかったです。

長盛院

熱田神宮の南側、伝馬町駅のすぐ近くの一号線沿いにありましたが、門柱以外は普通のお宅の様でした。

これじゃ前を通っても気が付きません(*_*;

わたしも通り過ぎました。

奥の方に本堂があるっぽい

歩道から覗いてみましたがお寺には見えません。

車の後ろが本堂のようですがね。

まわりも普通の商店や住宅、ビルでした。

中に入るのは遠慮して外から写真だけ撮影してきました。

 

臨済宗妙心寺派だそうです。

情報量が少なく、ご本尊も分からずじまいですm(__)m