知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 中之院?


奥の院から道路を歩いて岩屋寺に向かっていたら沢山のお地蔵さんに遭遇。

沢山のお地蔵さん

何だろう?

覗いてみたら、ここもお寺の様です。

中之院「タヌキ寺」

山門しかない感じのお寺ですが、山門の周りがタヌキだらけ。

タヌキ寺の山門

道路側は仏像と紛れタヌキがあちらこちらにいます。

お地蔵さん

奥に進むと軍人さん、なんでぇ~?

軍人の石像

上海事変中華民国と戦い亡くなった軍人さんの像の様です。

全ての石像が凄くリアル

実在した人たちの様で凄くリアルです。

壊れることなく、ここにあるのも凄いことだと思います。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

 

何だかんだで戻ってきました(*^^*)

やっぱり平らな道は楽ちんです、10分くらいで駐車場まで来れました。

岩屋寺表の道路側には奥之院まで2丁の道しるべ

山道のお砂踏みを進まなければ2〜300メートルしかなかったですね。

最後に、たくさんの雛人形が飾られている場所(家)を見学して帰路につきました。

部屋にはたくさんの雛人形

岩屋寺さんは、ひと粒で三度も四度も楽しめる?素晴らしいお寺でした\(^o^)/