知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

「亀」の付くお寺 その5 亀宝山・福重寺

今回は熱田神宮の西側、国道19(22)号線を挟んですぐ所にある亀宝山・福重寺さんです。

福重寺 山門

本堂はコンクリート造りになってます。

すごく綺麗に見えたので、造り替えられたから何年も経ってないようですね。

御本尊は「南無釈迦牟尼仏」のようです。

左の社は福白龍社ののぼりがありました。

他にも境内には幾つかの石碑やお地蔵さん。

山門の前、国道沿いにもお堂があり、交通安全地蔵が祀られています。

 

すぐ北側には金毘羅さん、この辺りにはお寺や神社が本当に多いです。

金刀毘羅社

源頼朝の出生地なんて場所も歩いて行けるお隣さんです。

源頼朝

ここは門だけでした。