知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第56番札所 祥雲山 瑞境寺

野間大坊のご近所さんお寺、最後は第56番札所の瑞境寺さんです。

ここへもポコポコ歩いて行きました。

瑞境寺の入り口

タイヤの跡がありますが、ここからの車での侵入は禁止です!

石柱門脇の道を進むと小さめの駐車場があり、そこは山門前でした。

金欠オヤジは歩きなので、石柱門をそのまま進みます(^^)/

途中、お稲荷さんを発見です!

参道脇のお稲荷さん

小さいお稲荷さんでしたが手を合わせてお参りをします!

商売の神様だから、お金に困りませんように・・・とね(^_-)-☆

 

本堂は山門をくぐると正面で、ご本尊は白衣観音菩薩です。

白衣観音菩薩

弘法堂は左側にお堂が建ってました。

弘法堂

南無大師遍照金剛、南無阿弥陀仏とお参りです。

 

今回の撮影カメラは電池切れ&ボディーマウントシールドレンズで散々な写りです(*_*;

野間方面のお寺は制覇しましたが、野間大坊の手打ち蕎麦が美味しかったし、機会があったらもう一度、瑞境寺さんの撮影に来たいと思います。