知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第73番札所 雨宝山 正法院

佐布里地蔵、二つ目は正法院さんです。

入り口は石柱

山門に行く前に石柱門があり、ありがたいことに大きな駐車場も備えています。

山門

山門をくぐると正面には卍の立て札が見えます。

よく見ると第74・第75・第76と書いてあります、とくに第75番の誕生堂は境内にあるような感じですね!

本堂

ご本尊は地蔵菩薩秘仏のようです。

本堂の中には弘法大師

特に目を引いたのは迫力のある天井です!

龍や花鳥風月の絵など、一見の価値ありですかね?

 

そう言えば、正法院さんの納経所で第75番誕生堂と第76番如意寺御朱印も頂けるそうです。

では、敷地内の階段を上って第75番の誕生堂へ行ってきます(^_-)-☆