知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 開山所 葦航寺

今回の知多四国霊場巡りは開山所の葦航寺さんです。

このお寺もナビの案内に従っていたら狭い道を案内されちゃいました。

入り口の階段

苦労してたどり着いたその場所は名鉄河和線のすぐ脇で、またしても反対側には広めの道が有りました(T_T)

気をとりなおして階段を上るとお地蔵さんや塔があります。

一心大師像

階段を上りきった正面には本堂があります。

ご本尊は釈迦牟尼仏です。

本堂

本堂には達磨山と書かれた山号があるのですがナゼ「だるまさん」なんですかねぇ?

達磨さんは見あたらない

弘法堂は本堂の左側でした。

弘法堂

中には弘法さんが何体も・・・南無阿弥陀仏とお参りをしてきます。

 

そうだ、ここへ来た時にナビの案内がぁ~と文句タラタラでしたが、本来の入り口に案内されていた様です<m(__)m>

入り口の門柱

まぁ、こちら側は狭すぎて車では来れません。

坂も凄くて自転車でも無理なくらいの参道でした、今では裏口ですかね?