知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第64番札所 宝全寺

今回訪れたのは、いぼ取り地蔵の宝全寺さんです。

このお寺にたどり着くのも、バカなナビと狭い道に苦労しましたよ!

なんでスマホのナビって狭い道しか案内しないんだろう?駐車場に到着すると必ずって言ってよいぐらい広い道にも繋がっています。

第64番宝全寺入り口は石柱です

入り口の石柱門をぬけてすぐの右側にはイボ取り、がん封じのお地蔵さんがみえます。

正面は本堂で十一面観音様がお見えになるはずなのですが、中が暗くガラスも汚れており、よく見えませんでした。

本堂の左のお堂は金毘羅さんで、屋根には天狗が乗っていました。

他にも石柱門左には観音堂・秋葉堂・大師堂・金毘羅堂も並んでいます。

 

お目当ての弘法堂は金毘羅堂の向かい側です。

弘法堂

ここでも南無阿弥陀仏と手を合わせてお願い事をしちゃいます。

本当ならば般若心経ぐらいは覚えて唱えなくちゃいけないと思うのですが・・・

 

今回の使用カメラは、娘がプロ野球観戦にハマっていた時に購入したコンデジPanasonicルミックスDMC-TZ1、相変わらずの古いカメラで2006年製です。

Leicaブランドのレンズを搭載です!

当時は単眼タイプデジタルカメラ世界最小、「光学10倍ズーム」を搭載で野球選手もアップで撮れるなんて喜んでいたのですがね!

今ではスマホ以下で、500万画素カメラなんて需要が有りませんが (*_*;