知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第57番札所 乳竇山 報恩寺

今回はカラフルな御朱印で知られる報恩寺さんです。

石柱門

広い駐車場にある案内に従い進むと石柱門があり、階段の先には本堂があります。

ご本尊は西方如来です。あまり聞かないですねぇ

大きめの本堂

お寺に到着した時にちょうどお経をあげていて、お坊さんの良い声が響いてました!

弘法堂は本堂の左側

弘法堂

中は中央に弘法大師と右には持経大観音、左は一夜彫観世音が祀られています。

お堂の外では白衣を着たお遍路さんが待っていたので、写真はそこそこにしてお参りをし、ここでも境内を徘徊です(^^)/

 

インスタにも投稿されている


カラフルな御朱印はこんな感じです。(写真はネットで見つけました<m(__)m>)

 

弘法堂の左側、大師像横の道を進むと秋葉堂がありました。

秋葉三尺坊大権現

報恩寺さんの左になります、ちょっと離れていたので分かりにくいかな?

ここでも手を合わせてお参りです。

 

 

報恩寺さんで使ったカメラはソニーNEX6に手作りレンズです。

ふざけたレンズ

レンズキャップに孔を開け、フイルム時代のおもちゃカメラのレンズ部分を取出して貼り付けたものです。

ふざけてるでしょ?

でも、こんなボディーキャップレンズでも写ルンです