知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第88番札所 瑞木山 円通寺

今回の知多四国霊場巡りは一気に飛んで88番札所の瑞木山 円通寺さんです。

第88番札所 

このお寺は近く改修されるようで境内が少しざわざわした感じでした。

弘法堂はこのままで本堂の改修工事をするようです。

ここの弘法さんはトイレの神様だとか?

最近、少しシモが不安になってきたので、しっかりとお参りをしてきます。

トイレの弘法大師

ところで、最後の札所の88番を先に来ちゃったけど大丈夫なのかなぁ?

まぁ、家からもそんなに遠くないので、お寺の改修が終わった頃にもう一度訪問だな。

 

本堂が建て替えられたようなので再訪問して来ました。

めっちゃ立派になった本堂

すごくキレイになって弘法堂への渡り廊下も出来てました。

個人的には良くなり過ぎじゃない?って気もしますがね!

 

今日は円通寺さんのすぐ隣に良徳寺さんって小さなお寺があるのを発見したので、そちらにもお参りをして来ました。

良徳寺

狭い砂利道を下った先に小さなお寺がありました。

 

お寺って雰囲気よりも、お社って感じかな?鳥居が有りませんがね!

 

今回の撮影機材はソニーのNEX 6にペンタックスオート110レンズの24mmです。

110レンズはスゴく小さい

110レンズのイメージサークルのサイズが小さいので画面の周辺が暗くなってます。

でも、レトロぽくって良くないですかねぇ?