知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第70番札所 地蔵寺

このお寺は過去に行ったことがあります。

その時は大日如来が目当てだったのかな?覚えがない(*_*;

第70番 地蔵寺

すぐ隣には大き目な津島神社があります。

地蔵寺さんも、山門は有りませんが大きな境内のお寺です。

弘法堂

広くて本堂がどこなのか?よく分からなかったなぁ(*_*;

境内をぐるりと徘徊して見つけましたがね。

たくさんの水子地蔵

本堂の裏手には水かけ地蔵さんもありました。

延命水かけ地蔵

このお地蔵さんは本堂の横にある井戸の中から引き揚げられたとか?

旅する弘法さんと休憩所の蓮リース

休憩所には手作りと思われる色々な品物があり、中にはご自由にどうぞ、なんて品物もありましたよ!

最後は大きな弘法大師像に見送られて帰って来ました。