知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第12番札所 徳応山 福住寺

知多四国霊場 第12番札所の福住寺さんの紹介です。

このお寺は昔ながらの住宅地内に有るお寺で見付けるのが大変でした。

お寺の入り口 山門

ここに行きつくまでの道が滅茶苦茶に狭い!

しかも、ナビが嘘ばかり教えて侵入不能の道を案内するんですよ*1

バックで戻るのも辛い状況に・・・

軽自動車でも無理じゃない?って道でついに車を擦ってしまいました(*_*;

弘法さん、勘弁してよ~

やっと辿り着いた本堂

苦労して辿り着いたのですが、裏から来ると広い駐車場までありました。

チックショー!

ナビのバカヤロー!

気を取り直して弘法さんにお参りです。

弘法堂

このお寺には猫が何匹もの住みついているみたいでした。

ニャン相が良くないよ!

ぜんぜん逃げません、猫好きではないのでイマイチなんですがね(*_*;

 

今回の使用機材は、いたって普通で面白くありませんが、

SONYのNEX6に標準ズームレンズ18-55mmの組み合わせです。

本体は2012年製でレンズはそれより古い2010年製で、レンズの状態がかなり悪い(^_^;)

カメラは使いやすいがレンズがイマイチ

撮れた写真も逆光の影響をモロに受けてます(>_<)

普通に使うのには十分なんですがね!

 

*1:+_+