知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第11番札所 光明山 安徳寺

知多四国霊場巡りも勢いにのって11番札所の安徳寺さんまでやって来ました。

山門

安徳寺さんは山門の横を通り抜け、車で直接境内まで行けちゃいます(^^)/

けっこう急な坂を上りきると左側に大きな本堂があります。

本堂

本堂の左横に弘法堂があります。

弘法堂

本堂と弘法堂、どちらも扉が閉まってましたが、少し開けて中を覗き、手を合わせて拝んできました。

弘法堂の中

 

本堂の中も弘法堂の中もとても綺麗だったのですが、建物自体の老朽化が進んでます。

このお寺は全体的にそろそろメンテが必要かな?

とくに、山門と鐘撞堂、大きな地震があるとヤバいかも?

立ち入り禁止の鐘撞堂

急な坂を上った所に有る駐車場だったので、帰りの下りは先が見えずにメチャ怖です。

でも、無事にクリアして、次のお寺に向かいます!