知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国 第81番札所 巨渕山 龍蔵寺

知多四国霊場巡り、第81番札所の龍蔵寺さんは少し前に訪れたお寺です。

狭めの山門の正面が本堂で左側に弘法堂がありました。

本堂

このお寺のご本尊は地蔵菩薩のようです。

本堂と弘法堂の中

本堂の中も弘法堂の中もよく見えませんでした(*_*;

地蔵菩薩は秘蔵仏像の様です。

弘法堂には毘沙門天も並んで祀られてます。

弘法堂

お寺のあちこちに、ありがたい言葉を書いたポップが貼ってあります。

手書きで書いてあるのかなぁ?ほっくりしちゃいます!

 

この日に使ったカメラはごく普通の組合せで、ペンタックスのKPにタムロンの17-50mm標準ズームレンズです。

レンズがデカいことが欠点です

 

まぁ、神社仏閣の撮影にはこの組み合わせが一番使いやすいのですがね(^^)/