知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第80番札所 曹洞宗 海嶋山 栖光院

知多四国霊場巡り、一気に飛んで第80番札所の栖光院さんにやって来ました。

仁王門

怖い顔の仁王さんを横目に進むと立派な本堂のあるお寺です。

まだ新しそうな立派な本堂

本堂の前を通り抜け、長めの階段を上った先に弘法堂がありました。

階段の横の塀が竜のように見えるのは私だけ?

 

元はこちらが本堂だったのかなぁ?

こちらで手を合わせてお参りをしました。

古めかしさがイイ感じです

弘法堂

下にあった大きな本堂は綺麗すぎなんですが、

階段を上ったところの建物は歴史を感じるお堂でした。

ここでもワガママなお願いをしてきましたが、弘法さんも呆れてるだろうなぁ~