知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第9番札所 浄土山 明徳寺

知多四国霊場巡りも一桁札所最後の明徳寺さんまでやって来ました。

明徳寺 山門

このお寺には珍しく簡単にたどり着けました(^^)/

先ずは本堂でお参りです。

本堂

中に入ると大きめのお寺で境内も綺麗にされてます。

弘法堂はよくあるタイプの左側でした。

弘法堂

いつものように扉の隙間から、弘法さんに良いことが有りますようにと図々しいお願いをしてきました。

 

山門を出たところで次の10番札所までの距離を確認、十五丁らしいです。

是より十番へ十五丁

少し遠いですが、車で移動だからノープロブレム!

お腹が空くまえに張り切って行ってきます(^_-)-☆