知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第61番札所 高讃寺

知多四国霊場巡りも8番札所まできたところで急に61番札所の高讃寺さんです。

ここは国道247号線沿いにあり寄りやすかったから~(^_-)-☆

国道から直ぐに入れる

分かりやすいので、このお寺に来るのにナビの案内は必要ありません。

しかも、入り口手前のスペースは車が何台か置けるので楽ちんです。

仁王門をくぐり抜けて弘法堂を目指します

このお寺には大きな本堂がなく、常駐するお坊さんも居ないようです。

でも、比較的きれいです(^^)/

弘法堂

迫力ある仁王さんの横を通りすぎ、正面に弘法堂があります。

毎日、手入れをしている方がみえるようで綺麗な状態が保たれていますね!

たくさんの観音さん?

弘法さんにお参りをして、帰り際に境内のお堂の中を覗いたら、たくさんの観音さん。

この数は迫力がありましたよ!

 

飛び飛びですが順調に霊場巡りが進んでます。

でも、これからは知多半島の先っぽを目指すので大変なんだよなぁ(*_*;

 

ここから先は、徐々に海の幸ランチを味わいながら霊場巡りになりそうです。