知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第48番札所 良参寺

1番から5番の札所まで順番に紹介してきたのですが、今回はスコーンと飛ばして

第48番札所の良参寺さんです

海岸線からは少し入った所に有り、少々分かりにくかったのですが見つけました。

このお寺は知多半島野間灯台のすぐ近くにあり、食と健康の館ってドライブインもあるので車を置いて、歩いて行ってみました。

恋人たちの聖地 野間灯台

弘法堂

ここはお助け大師と呼ばれているらしく、病を治してくれたり、子宝に恵まれたり、ご利益が沢山あるみたいです(^^)/

何か視線を感じると思ったら不動明王に睨まれてました。

とりあえず、手を合わせておきます(*_*;

不動明王さん

帰りには、車を置かせてもらった食と健康の館で干物なんかの買い物して来ました。

明日は干物をあぶって酒の肴だなぁ

 

こんな霊場巡りの仕方で大丈夫なのか?不安ですが・・・

弘法さん、罰は当たらないですよねぇ?