知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第五番 地蔵寺

知多四国霊場巡り、今のところ順番に紹介出来てます(^^)/

なんて言いながらも、ココも以前に訪れたことのあるお寺さんです。

曹洞宗 延命山 地蔵寺

第5番 地蔵寺

ハードディスクを探したら地蔵寺さんの写真が出て来ました。

弘法堂

このお寺のすぐ横は、長草天神社って神社があります。

お寺と神社が一緒になっている所って多いですよね?

海外の宗教観だと考えられないのかもしれません?

小さな神社なんですが、どぶろく祭りで有名です!

でも、ここにもコロナの影響があり、規模が縮小さてれ振る舞い酒は中止です。

早くタダ酒が呑みたーい!

なんて、また罰当たりな事を思ってたります。

やる気満々のどぶろく酒造所

境内の一角にどぶろく酒造所がありますが、酒税法違反にはならないのかなぁ^^;

まぁ、神事だから大丈夫そうですがね(*^^*)

弘法さんの石像

最後は弘法さんに睨まれながら、お寺を後にした記憶があります。

金欠オヤジの煩悩はなかなか手ごわいです(>_<)