知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国 第二番札所 極楽寺

今回は、知多四国八十八箇所巡り 二番札所のの極楽寺です

なんだか順調に進んでいます!

本堂

中には金ピカの阿弥陀如来

坂道を登った正面にあるのが本堂です。

ここは山門の無い小さめのお寺でしたが、雰囲気はかなり良かったです\(^o^)/

左側には弘法堂があります。

弘法堂

お堂の中には10センチ位の小さな弘法さんが沢山居ます!話では1000体だとか?

ここでも手を合わせ、煩悩を一つ落としてきました(^_^;)

 

このお寺は法然上人 知多25霊場の第19番札所でもあるみたい。

怠け者の私は、マイナーですが二十五霊巡りから始めれば良かったかな?

なんて罰当たりな事を思ったりしながら参拝です。

御縁が沢山

雰囲気の良い水屋の屋根

足元の花

不謹慎で罰当たりな事ばかり思ってお参りをしていたら・・・

ヤッパリなぁって感じで大雨に降られてしまいました(*_*)

突然の豪雨

でも、無事に帰ってこれたので弘法さんも、そんなに怒ってないよね!

 

実は、二番札所と三番札所はスゴく近いので(三丁の距離らしいけど、どれだけ離れてるか?わからないです)サクッと行ってきました。

 

巡礼ってサクッと行っても良いものなのかは分かりませんが、大丈夫でしょう(^O^)/

では、次回に続きます〜