知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国 第一番札所 清涼山曹源寺

知多四国霊場巡り

早めに始めないと、やるやる詐欺になりそうなので・・・

第一番の曹源寺に行ってみました。

山門

山門にもしっかりと第一番って看板がありました。

そして、中に入ると左側に弘法堂

弘法堂

先ずは、弘法さんって鈴を鳴らすのだったかな?

なんて思いながら鈴を鳴らして合掌です。

   用品図ココは第一番札所って事で、御朱印帳だけではなく

いろいろなお遍路グッズも販売してました。

本堂の屋根に鎮座

後、特徴的なのはコイツかな?(コイツなんて言ったら叱られそうですが<m(__)m>)

怖い顔した鬼みたいなのが載ってました!

何故か境内の所々に亀がいた

何故だかデカいフクロウ

ちょっと変わった雰囲気のお寺でしたが、ご利益はかなりありそうです(^^)/


鬼灯

知多四国霊場巡り、まだ最初の第一番です、続けられるかがもう心配!

まだまだ知多半島には八十八か所プラスαの霊場が待ってます。

弘法さん、本当に全部歩いて回ったのかぁ?なんて不謹慎極まりない事を思っているようでは、私の極楽浄土への道はかなり遠そうです。