知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国直伝弘法巡り 第27・28番

第27番札所の「大昌寺」が有るはずの場所には「弘善寺」が有りました?

有ったのは、コンクリート造りのかなり大きなお寺なんですが、ここではないのかなぁ?

立ち入り禁止になってる

弘善寺の詳細情報

ネットで検索で出てきた「弘善寺」の詳細情報です

代表者名 代表者名はまだ登録されていません
電話番号 電話番号はまだ登録されていません
メールアドレス メールアドレスはまだ登録されていません
ホームページ ホームページはまだ登録されていません
所轄庁 愛知県庁(愛知県知事所轄)
所轄庁事務主管部局課 愛知県 県民生活部学事振興課宗教法人・学事グループ

所在地の住所は有ってるのですが、お寺の名前が違います?

訪れた時に奥から出てきた警備?のおじさんも、お寺とは全く関係なさそうな雰囲気の方でした(?_?)

何だか金銭トラブルがあったようですねぇ

御朱印半田市に有るメモリアルホールで頂けるようなのですが、なんだかなぁ~

ネット検索で大昌寺の御朱印が頂ける場所を発見

お寺の維持管理が厳しくなって続かないってのは聞きますが、金銭トラブルでお寺が無くなるなんて聞いた事がありません。

 

次は、第28番の「長養寺」さんなんですが、こちらも住所の場所に行ってみたのですがお寺が有りませんでした(*_*;

ビニールハウスが広がっているような所です。

ビニールハウスが広がります

多少の上り坂になっている道なんですが、先は行きどまりの様です。

調べてみると、火事により焼失してしまったようです。

この辺りにお寺が有ったようです

知多のお寺は火災による喪失が多いような気がします(T_T)

今は、知多四国霊場24番の「徳正寺」さんが管理などはしているようでした。

 

今回は、無くなっていたお寺ばかりで少々淋しいです。