知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国直伝弘法 第83番札所 仙養山 妙乗院

今回は、かなりユニークなお寺の妙乗院さんです。

ストレス社会の駆け込み寺

だそうで、美と財をなすパワースポットなんてことも書いてありました。

外観は至って普通

ここの住職は「次世代のアジアを担うリーダー100人」の1人に選ばれている様な凄い人です。

このお寺は町中にあるにもかかわらず滝行が出来るって事で一時期話題になりました。

滝行が出来る5mの滝

山門の前で既に水の流れる音がしてました。

まさか?滝が有るなんて思っていなかったのでビックリです。

しかも、かなりの水量でしたからねぇ

使っているのは地下水の様です。

 

山門の右側には微笑み観音さんがみえます。

ほほえみ観音

微笑んでる観音さんは珍しいらしいでとか?

観音さんの後ろには四季桜が、境内の他の場所にも何本か植えられています。

 

とにかく派手なお寺って印象ですね(^^)/

新しい感覚のお寺って言うのが正解ですかね?

金ピカです

本堂にたどり着く前に見どころ沢山です。

ポストではなくお地蔵さん?

来年の準備も抜かりなし

本堂の外観も普通のお寺とはチョット違うなぁ(*^▽^*)

本堂

正面の入り口にはステンドグラスがはめてあります、右側はサンルームになってる?

梵鐘は本堂左の軒下に

恐る恐るステンドグラスの扉を開けて本堂の中に入ってみます。

中もやっぱり派手でした

ご本尊は釈迦如来です。

左側に弘法大師、三面大黒天、伝教大師、正面には釈迦如来、左はよく分かりませんでしたが水晶とかのパワーストーンが有ったのかなぁ?

直伝弘法さんの83番って事でお参りをしてきました。

南無大師遍照金剛・南無大師遍照金剛・南無大師遍照金剛

 

お祭りを済ませ、妙乗院さんを出たところにもう一つ、フォトスポットを発見です。

あなたも千手観音菩薩になれます

門の扉に描かれたフォトスポットです。

どうですか?

門の前に立ち合掌すれば貴方も千手観音菩薩様に成れちゃいます!