知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第7番札所 極楽寺

 

またまたナビの案内で極狭道を教えられ、最後は徒歩でやっとの思いで到着の

知多四国霊場 第7番札所の極楽寺です。

極楽寺 山門

表側には車も置ける立派なお寺です。

弘法堂は山門をくぐり左側にありました。

弘法堂

弘法堂の前には何体かの石像がありまして、その中に抱き地蔵さんが・・・

これって、持ち上げてみて軽く感じたら願い事が叶うってやつですよねぇ?

早速、抱き上げ(持ち上げ)てみたら、なんと!

軽く感じました(*^▽^*)

石像

ついに、金欠オヤジにも良い運が巡ってきたかも?

隣りのお洒落な帽子のお地蔵さんも凄く良い顔して微笑んでくれてるし(^^)/

弘法大師

最後に隙間から、弘法さんに良いことがありますようにと手を合わせ帰って来ました。

また、欲張っていろいろ頼み過ぎたかな?

まだまだ修行が足りません、私の煩悩は尽きることがなさそうです。