知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場 第四番 延命寺

 

ココは過去に行った事がありました。

知多四国霊場巡り、四番札所の延命寺さん

手抜きになりますが、以前に撮影した写真を載せておきます。

 

ここも立派なお寺です

山門にはいかつい木彫りの像が何体もあります。

中に入るとお洒落な柄杓の手水舎がありました。

普通の柄杓よりカッコいい!

竹を切っただけの様ですが、良い感じです!

続いて、メインの弘法堂です。

弘法堂

中には可愛い石像が・・・

このお寺、迫力のある像が多めだったのでホッとします(*^^*)

最後に屋根を見上げたら獅子がいました。

逆立ちしてる?

このお寺に出かけたのはコロナ前だったかな?

今では色々と変わっているかも?

機会をみて、もう一度訪れようと思います。

 

第五番札所の地蔵寺さんにも行った事があるような気がします。

写真を探しとこっと(^^)/