知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第6番 萬年山常福寺

今日は知多四国霊場 第6番の常福寺へ行って来ました。

こっちは裏側?

ナビの案内道理に出かけると、だいたい細い道を案内されて、しかも裏側に到着する事が多いと思うのですが・・・気のせいですかね?

今回もガッツリ裏側に案内されたようです。

たぶん、こちら側が表です

常福寺さんの入り口には、何故か神社で見かける狛犬みたいなのがいます。

背の低い原始人みたいな石像も、

こんな事ばかり言ってると、また罰当たり案件ですね<m(__)m>

弘法堂

入り口から正面には立派な弘法堂があります。

ここでは何時ものように手を合わせ、煩悩を一つ落としてきます(*_*;

凛々しいお顔

きれいな境内

見ごたえのある、なかなか綺麗なお寺でした。

すぐ近くには、あいち健康の森公園やJAあぐりタウンげんきの郷(ここは道の駅みたいな施設で温泉もあります)もあり、子どもを連れてきても楽しめそうですよ。