知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国直伝弘法巡り 第57・58番 大仙寺

知多四国直伝弘法巡りの再開ですが、いきなり廃寺になった「唯心寺」さんです。

今では第58番の大仙寺内と言う事になって、大師像は大仙寺で祀られており、朱印も大仙寺で受けます。

 

そんな訳で「大仙寺」さんに行って来ました。

大仙寺

小高い丘の上に有るお寺で、長い階段が入り口です。

階段を上りきると綺麗に整備されている境内にたどり着きます。

きれいな境内

階段を登って右を見たら駐車場が・・・ここまで車で上ってこれたんだなぁ(*_*;

いや!階段の方がご利益があるはずです!

正面には本堂ですね。

全体的にキレイなお寺ですから整備されたばかりなのかも知れませんね(^^)/

本堂

ご本尊は釈迦如来です。

では、本堂の中の様子を見てみます。

本堂の中

大日如来さまも祀られていますね。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

 

弘法さんは、本堂の左にあるお堂に祀られています。

大師堂

唯心寺さんの大使像もこの中には祀られています。

大使堂内

何も表示がないので、弘法大師像の区別がつきませんが・・・

南無大師遍照金剛・南無大師遍照金剛・南無大師遍照金剛~

 

境内には地蔵堂や慰霊碑なども有り、比較的広いお寺でした。

地蔵堂

次は、第59番の「良雲寺」さんなんですが、このお寺も無くなっていて第60番の「東光寺」さんと一緒になっているようです。