知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

岡崎の伊賀八幡宮

以前、岡崎に行ったときに伊賀八幡宮にも行きました。

徳川家を勝利に導いた神社だとか?

伊賀八幡宮

訪れた時はちょうどお祭りの開催日でした。

境内はビンゴ大会で盛り上がってましたよ(*^▽^*)

大きな境内

赤い門の前も太鼓橋がかかり、長い参道が続いている感じでした。

橋のところの蓮池はかなり有名そうですね。

春先のシーズン中も賑わいそうです。

すぐとなりにはお稲荷さんもあり、ここのキツネが可愛い表情で癒されます。

お祭りでかなり賑やかでしたが、横からお参りをして帰って来ました。

伊賀八幡宮の建物、門、鳥居、橋などほとんどが国の重要文化財らしいです(@_@)

 

神様も今日は忙しくて、よそ者の願いを聞いてる場合じゃなかったかも知れませんね!