知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

知多四国霊場巡り 第66番札所 八景山 中之坊寺

今回訪れたのは第66番札所の中之坊寺さんです。

このお寺は分かりにくく、近くをグルグル、発見に苦労しました(*_*;

道案内を見つけるのも大変です!

 

少し通り過ぎて間違いに気付き、戻って急な坂を上ってやっと辿り着きました。

本堂

弘法大師は本堂の左側です。

取りあえずはお参り、良いことばかりがありますようにと手を合わせます。

まいど思いますが、私って欲張りかなぁ?

左側は弘法堂、右には納経所

普段はお坊さんがいない小さめのお寺の様です。

御朱印も自分で押してねってタイプでした。

 

このお寺のすぐ左隣りには熊野神社が境内が一緒って感じでありました。

熊野神社

来たついでなんて言ったら怒られそうですが、神社にもお参りして来ました(^^)/

 

今回の撮影機材はソニーのα7Ⅱにペンタックスの28mmレンズの組み合わせです。

このカメラも2014年発売でかなり年季が入ってます。

レンズもペンタックスM型なんで1970年代の代物です。

マニュアルレンズ用の母艦カメラα7Ⅱ

金欠オヤジが持ってる唯一のフルサイズセンサーカメラなんですが、

ソニーのレンズは高価なため一本しか買うことが出来ず

マニュアルレンズ専用カメラになってます。

でも、このカメラはマニュアルレンズ用に作られてるんじゃないかってくらい使いやすいですよ(^_-)-☆