知多四国霊場巡り(他の神社仏閣も巡ります)

金欠オヤジの暇つぶしブログです(''◇'')ゞ

「亀」の名の付くお寺 その8 大亀山 全隆寺

このお寺は、下の写真に写るマンションと一体化したようなお寺で納骨堂を前面に押し出した経営をしているみたいでした。

後ろに写るマンションとお寺が一緒になっているような造り

こちらの山門が開いていることは見たことがなく、出入りは納骨堂側からのみ出来るようです。

本堂 ご本尊は観世音菩薩

鉄筋コンクリート造の本堂です。

このお寺のホームページを確認したのですがご本尊の事は記載がほぼ無く鳳凰殿」って言う納骨堂の宣伝ばかりで、金欠オヤジとしてはかなり残念です。

境内の様子

今時は仕方が無いとは思いますが、もう少し本業?の方にも力を入れてほしいような気がします。

ちなみに、納骨堂の評判は綺麗でバリアフリー等々、そこそこ良いようでした。